海外で通用する医師になろう!

 
グローバル化した21世紀に生きるみなさんにとって、世界を股に掛けて医療をすることはもはや当たり前の生き方になることでしょう。
今回のセミナーでは第一部として、ハンガリーの医学校(英語コース)を卒業した若い医師に、海外において医学を英語で学ぶという貴重な経験について述べてもらいます。日本の医学教育や医療への提言も聞き応えがあることでしょう。
米国での医師免許の獲得を目指すひとには、USMLEの合格の秘訣も楽しみにして下さい。

第二部では、現在欧米の一流病院において活躍されているお二方の日本人医師から、海外で働くことの意義や現状などについて伺います。
講演後には座談会の時間をとりましたので、忌憚のない自由な討論を楽しんで下さい。
また、閉会後に懇親会(18:15~20:00/無料)を設けております。こちらもご参加お待ちしております。
懇親会は満席となりました

海外医療に関心のある、多くの医学生や若い医師のご参加をお待ちしています。

講師やタイムスケジュールなど、詳しくはこちらをご覧ください。

開催日2017/10/21
会場東京医科大学病院 6階 臨床講堂 アクセスマップ
料金会員・高校生:無料
学生:2,000 円
一般(初期研修医含む):4,000 円
その他情報定員:200名
ポスター

 

お申し込みフォーム

 
10月21日開催のJANAMEFセミナー「海外で通用する医師になろう!」は、ホームページからのお申込みは終了いたしました。
参加ご希望の方は、事務局までお問合せください。info@janamef.jp 

ジャナメフ