Let’s Go “Ryu-gaku”! 留学のススメ!

 
皆さん、一度は海外留学してみたいと考えたことはありませんか。
海外の臨床現場を経験したい、日本では行われていない研究がしたい、大学院で学びたいなど、動機はひとそれぞれだと思います。
留学経験が、その後のキャリアパスに大きな影響を与えることも事実ですし、海の向こうには、きっと充実した日々が皆さんを待っています。
しかし留学したいと考えている学生・先生方が必ずしも周囲に相談に乗ってくれる方がいないことで、漠然とした夢で留まっている方も多いのではないでしょうか。

そのようなことから、これから留学を考えている学生・先生方が、留学のチャンスをつかみ、夢を実現できるように、本セミナーでは、第1部で医師の国際的活動、第2部で米国への臨床留学に必要なUSMLE合格に向けた最近の話題、第3部では学生として留学した経験についてお話していただく予定です。
今後留学を考えている皆さんにとって、大いに役立つお話になると思います。多くの方のご参加をお待ちしております。

講師やタイムスケジュールなど、詳しくはこちらをご覧ください。
 

会場九州大学 病院地区 コラボステーションⅠ 2階 視聴覚ホール
アクセスマップ
料金会員・高校生:無料
学生:2,000 円
一般(初期研修医含む):4,000 円
その他情報定員:200名
ポスター

 

お申し込みフォーム

 
10月8日開催の医学医療交流セミナー「Let’s Go “Ryu-gaku”! 留学のススメ!」は、ホームページからのお申込みは終了いたしました。
残席は十分ございますので、当日のご参加も大歓迎です。受付にてお申し出ください。

ジャナメフ